バセドウ病の住宅ローン団信

こんにちは。こはなです。

住宅ローン仮審査通過後にバセドウ病が発覚しまして、本審査が通るのかドキドキだったこはな家ですが、

とうとう結果がきました。


住宅ローン無事通りました!

お願いしていた銀行が扱うガン疾病保障付きの団信で大丈夫でした。

一般団信で通るか通らないか?と思っていたので、よかったです。

団信の申し込みは1種類ずつしかできないらしく、疾病保障付きダメだったら一般にだして、ダメだったらワイド団信にだして、、となるそうです。ほかの銀行で同時にもできないとのことでした、、。

そうなった場合に、うちなら土地の決済に間に合わないなーと思っていたのですが、そういうのもうまいこといくようにできてるのだろうか?と疑問に思いました。

住宅ローン、難しくてよく解りません(´-`).。oO